クリニックで行う医療レーザー脱毛とエステでの脱毛の違い

今では多くの美容クリニックや美容外科、エステサロンで脱毛の施術を受ける事が出来ます。

また、昔に比べ脱毛機器の値段が低価格化した事で施術料金も値下がりし、
多くの人が気軽に脱毛を行える様になりました。

これから脱毛を考えている人も多いのではないでしょうか。

これだけ沢山のクリニックやエステサロンで脱毛が出来るとどこに行ったら良いのか迷うと思います。

医療機関である美容クリニックや美容外科で行う医療レーザー脱毛とエステサロンで行う脱毛の違いは安全性です。

医療機関である美容クリニックや美容外科で行う脱毛の施術は医療行為です。

ですから、カウセリングや施術を行うのは専門の医師か看護師などの医療スタッフなのです。

また、施術に使う医療レーザー脱毛機器は医療行為に使用する機器ですので、
厳しい安全審査をパスした機器しか使用しません。

また、施術時の痛みに弱い方や痛みが強い場合は麻酔クリームなど使用可能ですし、
施術後に万が一肌が炎症を起こした場合は薬を処方してくれます。

これは医療機関ではないエステサロンでは出来ない事です。

しかし、エステサロンのメリットは美容クリニックなどより施術料金が安い事です。

ですから、どちらが良いとは言えませんが、
施術料金など自分の希望に合ったクリニック選びをして下さい。
今年こそ、脱毛にチャレンジしたい方はこちら